イベント救護実績|EXPG高等学院×CAF ダンスプロジェクト体験会

EXPG高等学院×CAF ダンスプロジェクト体験会

2023年3月12日(日)、LDH本社にて、「EXPG高等学院×Challenge Active Foundation ダンスプロジェクト体験会」が行われ、ALL SPORTS NURSEがイベント救護を実施しました。

一般社団法人Challenge Active Foundation(以下、CAF)が、EXILEで有名なLDH本社のスタジオで、障害児向けのダンス体験会を開催しました。
今回、EXPG高等学院の学生が、様々な障害を持つこどもと「Choo Choo TRAIN」を踊りました。

最初、学生はどのように関わって良いのか戸惑い、こどもたちも恥ずかしそうにしていました。
しかし、ダンスを通して、次第に、抱っこしたり、一緒にダンスを考えたりして、車椅子を回転させるダンスや逆立ちダンス、ブレイクダンスなど、EXILEでもできないようなパフォーマンスを見せてくれました。
一緒にダンスをしたきょうだいも楽しそうで、見ているお父さんから「次は自分たちも踊っていいの?」という声もありました。

スポーツや遊びを通じて、心も体も社会的な繋がりも強くなっていくことを垣間見ました。
そして、CAFの理念である、チャレンジすることの大切さを実感しました。

とあるお母さんと話しているときに「保育園とかだと、危ないからといってなかなかできないことが多い」とのお声もありました。

ちょっとした怪我や失敗はありますが、子供や学生、親、関係機関のそれぞれがチャレンジしていくことができれば、素敵な世界が実現していきそうです。

ALL SPORTS NURSEには、イベント救護経験が豊富な看護師が全国各地に多数在籍しています。
お困りのことがあれば、なんでもご相談ください。

【ALL SPORTS NURSE HP】
https://careprosports.com/
【ALL SPORTS NURSE ご依頼・ご登録はこちら】
https://careprosports.com/contact/