日本ウォーキングサッカー協会とアライアンスパートナー契約を締結

ケアプロ株式会社(東京都中野区、以下ケアプロ)は、一般社団法人日本ウォーキングサッカー協会(東京都台東区、以下JWFA)とアライアンスパートナー契約を締結したことをお知らせいたします。
両者は今後、ウォーキングサッカーイベントでのセルフ健康チェックイベントの実施や救護所の運営、ウォーキングサッカーが健康に与えるインパクトに関する研究を通して、健康的な社会づくりに貢献してまいります。
他にも、お互いのミッション・ビジョン達成のために、継続的に協議を行いながら、様々な取り組みで連携してまいります。

ウォーキングサッカーとは

ウォーキングサッカーとは、歩いておこなうサッカーのことです。
運動強度が少なく、軽い運動ができる服装で参加できるという手軽さから、シニア年代を中心に盛んに活動されており、健康増進、認知症予防、介護予防など、運動予防医療として注目されています。
また、日本では、サッカー未経験者でも、運動が苦手でも、障害があっても、誰もが安心して一緒にプレーできるように「非接触(ボールを取りにいかない)」という日本独自のルールを導入しています。

提携内容

● JWFAのイベントでのケアプロによるセルフ健康チェックイベントの実施
● JWFAのイベントでのケアプロによる救護所の運営
● 双方によるウォーキングサッカーと健康に関する調査研究
● 双方による協賛企業募集活動
その他、現在企画中の内容は、改めてお知らせいたします。

ニュースリリース全文はこちら

[メディア掲載・取材に関する問合せ先]
日本ウォーキングサッカー協会へのお問い合わせ
https://j-wfa.jp/contactform/
ケアプロ株式会社へのお問い合わせ
https://carepro.co.jp/contact/