イベント救護実績|KPMG LIGA.i ブラインドサッカー トップリーグ2023 第3節

 2023年12月17日(日)フクシ・エンタープライズ墨田フィールドで行われた「KPMG LIGA.i ブラインドサッカー トップリーグ2023 第3節」にて、ALL SPORTS NURSEの看護師が救護活動を行いました!

【LIGA.iとは】
 日本ブラインドサッカー協会(JBFA)が設立した、トップリーグ。タイトルに込められている「i」は、LIGA.i(リーガアイ)を通じて、 競技性(”I”ntensity)、興行性(”I”nfluence )、組織性(”I”ntegrity)を向上させ、ブラインドサッカーの価値を高め、混ざり合う社会を作っていく、今の社会を変えていきたい思いを込めるとともに、LIGA.iに関わる全ての人が自分なりの「i」を作れる余白あることで多様性が生まれ、誰かひとりだけではなく全員が主体的にリーグをつくっていくことを示しております。

【弊社とのつながり】
 JBFAと弊社は2021年4月からアライアンスパートナー契約を締結しており、トップリーグや日本選手権の救護活動に加え、外出支援よる共生社会の実現活動を共に行うなどの取り組みをしております。

【大会当日】
 LIGA.iでは、試合はもちろんのこと、ブラインドサッカー体験やロービジョンフットサル体験など、様々なブースが設置されていたり、キッチンカーの種類も豊富など、来場した観客も色々な体験をして楽しめる場となっております。(弊社に取り組みについてもご紹介していただいております!)

 大会当日は真冬の気候の中開催し、チケットも完売とのことで大勢の観客が来場しておりましたが、傷病者の発生はなく無事に終了いたしました。7月から第1節が始まり、最終節となった当日、勝点9、全ての試合で勝利したfree bird mejirodaiが優勝いたしました!

【担当した看護師(Nさん)よりコメント】
 ブラインドサッカーを間近で観るのは初めてでしたが、ドリブルさばきやシュートの力強さ、声をかけ合いながらすすめていく試合展開を観させていただき、本当に感動いたしました。救護だけでなく、たくさんのスタッフの方々やボランティアの方々とお話でき、とても良い経験となりました。

【ALL SPORTS NURSE】
ALL SPORTS NURSEには、イベント救護経験が豊富な看護師が全国各地に多数在籍しています。
お困りのことがあれば、なんでもご相談ください。
https://careprosports.com/